夏の新そば

福井越前 夏の新蕎麦 :福井の夏そば:

夏に新蕎麦!!
昨年に続き、今年も夏の新蕎麦を召し上がって頂いています。(白い丸ぬきそば)
期間限定となります。

通常、福井在来種の越前そば粉を打たせて頂いています。
これも蕎麦の香りよく美味しい蕎麦です。
今年の夏も、7月より福井の夏そばを製粉次第送って頂きお客様にお出ししています。
品種は、キタワセ種。
淡く緑の新蕎麦は香り立ち、つるつると喉越し良く、優しいコシのある美味しい蕎麦です。
この暑い時期、夏の新蕎麦 ぜひお楽しみくださいませ。

デザートにかぼちゃクリームを作りました。
濃厚でミルキー カスタードクリーム掛けにしました。
デザートの甘みは、プリンや杏仁豆腐なども、全て砂糖は使いません。
ラカント(羅漢果)を使用しているので、優しい甘みで
体にも優しいのです。 ラカントはカロリー0
血糖値が上がりませんよう…って  私の為に…(*^_^*)

年越蕎麦 お持ち帰り用の        ご予約承ります。

images (4)

 お持ち帰り用生そば

   1パック…¥1,000(税込)           生そば約300g(2~3人前)
    そばつゆ 湯がき方付
        (辛味大根お付けいたします)
お電話にて、ご予約ください。
早めのお受け取りには、冷凍してお渡しいたします。 ご都合に合わせてご予約くださいませ。

囲炉裏の火色

img_1534img_1532   炭火を見ていると、時の経つのも忘れ….. 。o○ ♡

    はっ(*゚▽゚*)!  いけない!
お客様が来られるんだった(´∀`*)ヾ

img_1536            暖かくして お待ちしています!