年越蕎麦 お持ち帰り用の        ご予約承ります。

images (4)

 お持ち帰り用生そば

   1パック…¥1,000(税込)           生そば約300g(2~3人前)
    そばつゆ 湯がき方付
        (辛味大根お付けいたします)
お電話にて、ご予約ください。
早めのお受け取りには、冷凍してお渡しいたします。 ご都合に合わせてご予約くださいませ。

囲炉裏の火色

img_1534img_1532   炭火を見ていると、時の経つのも忘れ….. 。o○ ♡

    はっ(*゚▽゚*)!  いけない!
お客様が来られるんだった(´∀`*)ヾ

img_1536            暖かくして お待ちしています!

ある日のデザート

img_1513柿のクリームチーズミルクプリン…長いので
柿のミルクプリンとメニューには…

 

無花果のコンポートにもクリームチーズのソースをかけてimg_0923  柿とクリームチーズの相性もgood!


img_1512
デザートにお出ししているスウィーツ。 コンポートやジャム、プリンやソース‥全て砂糖はつかっておりません。 甘味は、ラカント(羅漢果)ゼロカロリーの天然甘味料です。
さっぱりとした甘さで…ヘルシー。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。嬉しいデザートです♪♫

 

冬が来る前に…

img_1484 img_1486 寒風が吹くと無残な姿になる皇帝ダリア

もう、そこまで冬が近づいている。

毎年、一晩のうちにまっ茶色に枯れた姿を見て…がっくり肩を落としてタメ息…後片付けをしながら、もう皇帝ダリヤはなぁ~やめよかなぁ~(m´・ω・`)m
なんてことも(´-`).。oO()

冬、影も姿もなくなり、残骸のような株。
すっかり、忘れて、春に浮かれていると(^-^)❀

夏前、  突然のように株から芽をだし  グングン育ち  夏の終わりには4m程になる。
けれど、花芽は全く上がらず…11月の声を聴いて気がつけば蕾がいっぱいo(^▽^)o
それから開花までがヤキモキ…  ある年は、一・二輪開花したとたん あくる日に寒波にやられたこともある。 昨年は、正月過ぎまで咲き続けていた。これはこれで、風情のないこと…  人間の勝手ですが(´∀`)
葉っぱは、ヤギの好物。  太い茎はワンコの噛じり棒。  凍てると食べてくれません(^^ゞ
今夜は冷える**

img_1495 img_1495 img_1496 img_1497 img_1501 img_1502冬空に満開の皇帝ダリア

 

 

 

 

 

 

ブスリ!と刺しておいた茎から出た一年生。

1m程で花を咲かせている(*゚▽゚*)♡

やめられません、

皇帝ダリヤ…

囲炉裏

img_1507    暖かい囲炉裏火がお迎え。

 

img_1509

 囲炉裏を囲むようにテーブルを配置しております。

  ご希望により、座卓でのお食事も対応いたします。

img_1508

無花果のコンポート

img_0852

この夏はカラスの姿がなく(どこへ出張いているのかな) たくさん収穫できました(-^〇^-)Y 甘くて大きく美味しい♫  のですが、そんなに食べられないので…コンポートに 。    砂糖の替りに、ヘルシーにラカントで少し甘味を。。o*

 

 

img_0840

デザートの試作(o^^o)♪ クリームチーズのソースかけて(^^♪ ほんに おいしおすぇ ♡ ♡

img_0883

可愛いお客様のために…    セサミビスケットを載せて…

img_0923